♪風も鳥も人もワンコも みんなおいでよ♪ Cafe bilico

(笑)(^^)

絶対またしばらく書かないね~
見てもしかたないね~

て、思ってたでしょ。ねっ、思ってたでしょ(^^)

そう思われる頃に続けて書いてみたくなる、いやらしい性格の吉川です~(^^)v
こにゃにゃちは~♪

本日の用事と遊びの間にちょうど時間できたもので・・・^_^;
間て事は、この後残ってるのは遊びのほうです~楽しいね~♪

えっと、少しお知らせです☆
只今ギャラリーで開催されてます「音」展
10月3日までの予定でしたが、連休が入って実際の日数が少ないため
10月10日まで延期させていただく事になりました♪

「音」展が始まってから、ギャラリーを見にbilicoを初めて
訪れてくださる方が毎日のように来てくださってます♪
とっても嬉しい事で、有難いです・・・(^^)
ありがとう~☆

あと、11月のギャラリーはトールペイントの世界で
またまた華やかに彩っていただける事が決まっています~(^^)v

たて続けに二組の方がトールペイントの世界を繰り広げてくださいますので、
私自身、今からとても楽しみにしています♪
また、詳しいことは改めてお知らせしますね(^^)

090922_1518~03

あ、これは富士山に行った時に寄った、「白糸の滝」♪
せっかく遠くまで行ったのに雲さんしか載せてないなぁ・・と思って^_^;
とても綺麗な滝でしたよ~マイナスイオン出まくりです\(^o^)/

あ、もう一つ~お知らせ~

あおいちゃんヒート中のため来週から1か月程お休みになります。
あおいちゃんが見たい!
から行ってみよう~て方は1か月先にご来店下さいませ・・
080702_1529~02

おやつを手の上に乗せられて、待て!をさせられてるところ^_^;
意地悪でしょ~~
(ゴ、ゴメンネェ~^_^;)


えっとトリミングに来てくれたお友達~♪

プッチ君☆コテツ君☆クッキーちゃん☆かのちゃん☆ちこちゃん☆
のんちゃん☆ひまわり君☆ヤチル君☆オドルちゃん☆
ふーちゃん☆みーちゃん☆コーディー君☆

みんなbilicoに来てくれてありがとう~♪
また来てね(^^)

ではでは、
明日もいい日になりますね~(^^)v(^^)v(^^)v

さぁ~遊び行こう~♪

サンキューベルマッチョ☆

今晩は♪

特別お世話になる方がなぜか皆さんAB型。
て事がやたら続いている吉川です(^^)
なんだか不思議(^^)

えっと、今週は久しぶりの連休でした~♪♪
日曜日だけの休日だと、お仕事もからみなかなか時間をまるまる使えません~。

でも、連休となると1日は完全に時間を使える~
て事で、ちょっとテンション上がってしまいました(^^)

で、前の日に家族で何処に行く~?

て話になって、行った事ないとこにしよう。
とか、綺麗な景色を見よう。
とか、パワーのある場所もいいよね~。
とかの意見から、宮島にしよう~!
て事になりました\(^o^)/

日本三景の一つやん。
ていうのと、厳島神社の話しを最近友達から聞いたところだった、
ていうだけで他に深い意味も、ゆうたら場所もなにも知りません(笑)

広島にあるて知ってただけで地図があるわけでもなかったの
ですが、中国道走って広島インター辺りで人に聞けば何とかなるって。

て、凄いノリで、しかも誰も反対せず、おまけに友達まで誘って、
行先決定したのが前夜の10時の話し^_^;

朝7時出発予定でした。

そして、当日。6時に起きて一番に聞いた言葉が

「コネがおらん。。。」

コネが。。。おらん。。。。。コ、コネがおらん~!\(◎o◎)/!

ゲッゲッゲッ。。。。また家出した。。。(T_T)

ショックでした~。
嘘やろ~状態です。

コネは我が家のネコですが、これがチョクチョク家出をするんですよ~(T_T)
でも、完全に家猫として飼っているので、外に出たところで外の世界の事知りません。
なので危なくてしかたない。

家の周りには駐車場もありますし、車にひかれる可能性もありありなわけです。
なので、いつも必死に探します。

ちゃんと見つかるのですが、それについやす時間が平均2時間から3時間。

今までいつもそれくらいかかっていました。

なので7時に出発予定の朝の、6時に発覚した事実にゲッゲッゲッでした~(T_T)

そして皆で始めたコネ確保作業、無事に確保したのはもう9時でした~(T_T)

実は確保するまでの作業はマンガのような事だらけなんです^_^;

どんな様子か伝えたいけれど、めちゃめちゃ長くなるし又別の機会に書きますね。

で、大幅に出遅れたけれど、せっかくのお休みやし行ってしまお~う!

て事で出発しました(^^)

地図も何も持たずに^_^;
ナビもついてませんよ~^_^;

そしてひたすら中国道を走る走る。
広島まででも、どんだけ~!てくらい遠いね^_^;

そして、中国道走るより山陽道の方が近いんやね^_^;

宮島て、ほとんど山口県よりやね^_^;

何も知らないて怖いね(笑)

でも、知らないて強いね(^^)v

知ってたら日帰りで行ってみよう!
とはなってないね^_^;

絶対なってないね^_^;

でも、場所知らなくても行けたね(^^)v

地図なくても行けたね(^^)

無事に着けたね(^^)

でも、3時やったね(笑)

6時間かかったね(笑)

帰り道もまた走らないと帰れないね。。。^_^;

知らないて怖いね^_^;

そんな会話の繰り返しばかりしてたね(笑)

で、結論!

知らないて事は、怖いより強い~♪♪♪

だって、行ってよかったから~めちゃ綺麗やったしなんやかんや楽しかった(^^)

090719_1631~01

090719_1635~01


厳島神社で引いたおみくじには、めちゃいい事書かれていました(^^)v
お財布に大切にしまいましたよ♪

そして、またオウチまでの長い道のり走る走る~夜中1時過ぎ無事オウチに着いて、なによりホットしたのは、
コネがオウチに居た事です(笑)

コネちゃん、ちゃんと居てくれて、ありがとう♪

これだけ働いていても、無茶な動きできるバイタリティーあるある!
頑張ろう~(^^)v

ではでは、
今週トリミングに来てくれたお友達のお名前紹介♪

スミマセン~写真とる余裕ないもので^_^;

ビクシーちゃん、ヴィトンちゃん、ラブくん、フーちゃん、コテツくん、プッチくん、
でした♪

みんなbilicoに来てくれて、ありがとう♪

また来てね(^^)

音展♪
また初めての参加の方増えました♪
ありがとう~(^^)

ではでは、

明日もいい日になりますね~♪

サンキューベルマッチョ(^^)v



こんにちは♪

昨日は少し曇り空でしたが、あおいちゃん、たくさんの名カメラマンさんに
しっかり撮影していただきました♪

急な私の思いつきにもかかわらず、たくさんのカメラを持って
御協力くださった皆様、ホントありがとうございます(^^)

少しでも綺麗に撮ってもらおうと、あおいちゃんには
前日にお風呂に入ってもらいました♪

画像-0095

こんな感じ(^^)

そして

090618_1806~01

スキッリ綺麗♪

ん~♪  美人♪  アイドルの匂い漂ってる~ぅ♪

そしてそして、皆でお外へ~

090620_1529~01

かなり奇妙な絵でしょ(笑)

おいおい!
自分が企画してそれ言っちゃぁおしまいよ!

撮影してくれてる名カメラマンさんの立場は!

ホンマ自分最低やな~!!

でも。。あやしい。。。。^_^;

あやしすぎる。。。。(笑)

こんなにあやしくても負けませんよ~また来週もやりますよ~(^^)v

と言いつつ。。。もう誰も来てくれなかったりして。。。スミマセン。。^_^;

あおいちゃんを本当のアイドルに企画、締切まで楽しもう~♪

ではでは、

今日も明日もいい日になりますね~(^^)v

サンキューベルマッチョ♪

週末トリミングに来てくれたドンちゃん

画像-0059

と、ヒメちゃん

画像-0073

bilicoに来てくれてありがとう♪
またきてね☆

先日の外国の方のわんちゃんも無事トリミング
終わりました(^^)

でも、ブログに写真を載せてもいいかが聞けないもので
載せれません(>_<)

ゴメンね。。ノーイングリッシュで。。  ソーリー。。。^_^;







今晩は♪

久しぶりぶりに連チャンで書きます(^^)

短めに書きますので~^_^;

えっと、今日もまたまた慌てるというか、なんというか。。。
的な事がありましたぁ^_^;

あれは、3時頃でしょうか、お帰りになるお客様のお会計の時に
少し立ち話をしているとひと組のカップルさんが
ワンちゃん2頭連れて入ってこられました(^^)

「いらっしゃいませ~♪」

と言いながらよく見てみると外国のお方でした。

とはいっても日本語お話されるだろう。。と思いお冷などの用意を
していると、お客様のほうから席に着かずにこちらに近づいてこられました。

そして、連れて来られたわんちゃんの1頭があおいちゃんに近づき
ワンワン言ってると、あおいちゃんがめちゃ怒ってわんわん吠えたんです~(>_<)

あおいちゃん、基本おとなしいです。
でも、たまにどんな理由かわからないのですが、どうしても合わない
わんちゃんがいるんです。。(>_<)

今日のわんちゃんは何かが合わなかったみたいで。。

なので私また焦りました~~あおい!NO!

と叱りましたが、こんな時はとにかくワンちゃんを離していただくのが
一番です。
なので、少し離していただけたら。。とお伝えしました。けれど何だか通じてない。。。

そう。まったく日本語がわからない外国の方でした^_^;

で、どうもそのお客様わんちゃんのトリミングをしてほしい様子なんです。
でも今日は3頭の予約が入っていて、とてもお受けできる状況ではありませんでした。

なので、今日は無理なんです。。。

と言うのですが、日本語がわからない。と英語でおっしゃるわけです^_^;

で、私も困っちゃたもので、あ~ノ~イングリッシュ。。ソーリー。。。

と、なぜか、あ~、て初めに付けて言いました^_^;

きっとあきらめてお帰りになるだろうと思い。
だって、私、英語話せませんから仕方がなかった。。^_^;

ところがどっこい!

お帰りになりませんでした~~!

お客様、よほどトリミングの必要に迫られているのでしょう、ジェスチャーで伝えてこられたわけです~!

わんちゃんの頭に指でハサミを作ってチョキチョキ。。
そして「あ~カット?」

次にわんちゃんの頭指でゴシゴシして。。
「あ~シャンプー?」

ておっしゃるわけです。。^_^;

そう、トリミングしたいのは初めからわかっているんです。。
でも今日は無理。。。(T_T)

それが伝えれない。。(T_T)

結局私ではらちがあかないのでトリミング中だったトリマーさんに
言いにいって私がわんちゃんみておく間に対応に行ってもらいました^_^;

そして片言でとりあえず今日は駄目と伝えたそうです。
するとトゥモロウー?とおっしゃたらしく明日来られる事になりました(^^)

でも、何時に来るかもはっきりわかっていなくて、どんなカットにするかと
いう事も明日いったいどう話す?

みたいな、来て下さるの嬉しいけれどスタッフ皆ノーイングリッシュよ。。
みたいな、明日どんなドタバタ劇になるの?

みたいな楽しい前夜なわけです(笑)

ランチ食べるみたいなニュアンスの話してたらしいですし。。^_^;
メニュー説明できないですが。。。

これまたきっと明日楽しいで~♪

イントネーションだけおかしい、実はオモイキリ日本語やん!
て言葉が炸裂するね(笑)

いろいろな事があるな~お店って(^O^)

ではでは、
明日もいい日になりますよ~(^^)v

サンキューベルマッチョ♪

これ明日言うてみよ(笑)以外と通じたりして(笑)

では、今日トリミングに来てくれたお友達♪

画像-0085

カットに来てくれたノンちゃん♪

画像-0081


シャンプーに来てくれたチコちゃん♪

画像-0069

シャンプーに来てくれたカノちゃん♪

みんなbilicoに来てくれてありがとう~(^^)
また来てね☆


めちゃ長くなりました。。。

ソーリー。。。。^_^;




今晩は~♪

先日お騒がせした一連の騒動は、関西電力さんのおかげで
ひとまず安心しても良い状況にしていただけたらしいです(^^)
あの次の日に、おまわりさんが問題の配線ボックスの写真を撮りにこられて
その時に丁寧にお店に報告しに来て下さいました♪
ホント事前に防げて良かったね(^^)
そして、あの騒動で改めて、たくさんの方のおかげで毎日平和に
暮させていただいてる事を実感しました。
消防士さんや救急隊さん。。。みなさんありがとうございます。

そしてお店のほうは、今日もたくさんの方で1日中賑わっていただき、ありがとうございました(^^)
今日は三重県から来てくださった方もおられました♪
遠いところからありがとうございます☆
また来てね(^^)

そしてそして、タイトルのあおいちゃんを本当のアイドルに♪
ですが、どういうことかと言うとですね。
先日、ペットモデル協会のマネジャーさんが、ネットでココのお店を調べさせてもらった
とかで、あるチラシを置かせてほしいと来られたんですよ。

どんなチラシかというと、ペットモデル募集のチラシです。
1年にい1回だけ募集するらしく、それが今の時期らしいです。
で、せっかくなんで、あおいちゃんを出してみよう!!
と思いまして、そのための写真撮影に御協力をお願いしたい。
てお話しです^_^;

カメラしておられる方、カメラピープルSNS
のcafebilicoコミニティ、ワイワイガヤガヤ喋りましょう。
に詳しく書いていますので是非見て下さい(^^)☆
よろしくお願いします♪

ちなみに今月中、毎週土曜日午後3時から「あおいちゃん撮影するディ」
て事になります(^^)

あ、かといってお店は普通に営業していますので~
トリミングもちゃんと受け付けております~♪

て事で昨日、今日とトリミングに来てくれた
お友達♪

画像-0045

ヴィー君、この日初めてbilicoに来てくれました♪
bilicoに来てくれてありがとう☆また来てね(^^)


画像-0066


コーディ君は、毎月必ずトリミングに来てくれます♪
いつも来てくれてありがとう☆
また来てね(^^)

あと。。。
すずちゃんは帰ってきていません。。。(T_T)

お客様にもだいぶ聞かれています。。
気にして下さってる方たくさんいます^_^;
捜索願い出さないとアカンな・・・とか言うてはりました^_^;
一緒に心配していただき、ありがたいです。

すずちゃん~もういい加減にしとかなアカンよ~~~
遊び過ぎやよ~~~~
みんな待ってるよ~~~(^^)


ではでは、

明日もいい日になりますね~(^^)v

サンキューベルマッチョ♪
