♪風も鳥も人もワンコも みんなおいでよ♪ Cafe bilico

こんにちわ!

今更のお知らせですがbilicoは6月20日にリニューアルオープンいたしました(^^♪

今だホームページは作成中ですが

イベントやちょこっとのお知らせなど

コチラ

http://ameblo.jp/miracledoor-bilico/

をご覧くださいますようお願いします(^^)/
こんにちわ☆

bilicoの吉川です。

今日は、ちょっと大切なお知らせを。。。。

ミラクルドアのブログでお知らせさせていただいたので、すっかり油断して
おりました・・・・

2004年ドッグカフェ アンブルから始まり、2008年カフェbilicoに変わりながらも
10年続けさせていただきましたランチ&カフェの営業を
8月末をもちまして終了させていただきました。

10年の月日の流れの中で、私を含めスタッフさんそれぞれの暮らしや気持ち
に素敵な変化が起こり、これまでのスタイルを卒業
するタイミングが訪れたようです。

終了後のお知らせになってしまいましたが

10年もの期間たくさんの方がご来店してくださったこと、
あおいちゃんとの楽しい時間もたっくさんいただいたこと
この輝かしい大切な時間と、愛すべきたくさんの人達に出会えたことに
心より感謝いたしております。

本当にありがとうございました!

今後のスタイルは現時点でまだ未定です・・・
しばらくは、ダンス教室やイベント等のみとさせていただきますが
新しく何か決まり次第お知らせさせていただきますので
その時は、またどうぞよろしくお願いいたします☆

9月12日はイベント「ミラクルドア」です♬
興味のある方是非ご来店くださいませ
お待ちしています。

今年も無事、この日を迎える事ができました☆

本日bilico5周年!

本当にありがとうございます♪

この5年間、たくさんの方に出会わせていただくと同時に、

たくさんの方とのお別れもあり、何度もひそかに涙した事がありますが、

涙が出るのはそれだけ素敵な出会いがあった証拠

出会ってくださった全ての方に、心より感謝いたします☆



そして、いつも一緒にいてくれるこの方にも

131105_1323~01


5周年やで。

と言われて、いろいろつけられ顔が非常にこわばっている
あおいさん~~~♪

あおいさん、まだまだ元気でいてね♪
いつも、ありがとう♪

ではでは、
これからもbilicoをどうぞよろしくお願いいたします☆

131105_1546~01


明日もいい日になりますね♪

サンキューベルマッチョ☆(^_-)-☆

こんにちは~♪

ブログ更新の仕方をギリギリ覚えていた吉川です~♪
こんにちは~お久しぶりぶり(^^;)

これといった言い訳、今回はありません(^^;)
ただ毎日楽しく過ごしていただけ、それだけでございます~♪

その中でも、おとといの夜は最高でございました!

それはなぜかというと・・・・


ジャジャーン


131011_2033~01

ストリート時代からずっと応援しているアーチストさん。

ひまりさん~♪♪♪

超~忙しい中、吉川ファミリーがお世話になっているお好み焼き屋さんの
パーティーに歌いに来てくれました~!(^^)!

笑いあり~の、感動的な手紙のシーンに涙あり~の、
心に残る本当に素敵なパーティーでした♪

ひまりさん、来てくれてありがとう(^^)

resize_20131013105134.jpg



そしてここから肝心なbilicoのお知らせ(^^)

131012_1408~01





bilicoギャラリーでお馴染みの、猫寅さん写真展♪♪♪

今年で4回目!

「猫と暮らす日々パート4」

が、15日火曜日から開催されます~☆

土曜日の営業スタイルが変わり、ギャラリーをお休みしていたにも関わらず、
それでも構わないので写真展をしてくださるとの事で、
またまた可愛い猫ちゃんの写真で、素敵に壁さんを飾っていただけました♪

131012_1416~01


131012_1415~01

15日から年内はずっと展示してくださっています。

途中で写真入れ替えようかな~

とか、おっしゃっていたので、早めと遅め2回見ていただけるとより楽しい
かもしれません♪

猫ちゃん好きな人も、そうでない人も是非見に来て下さいね☆

お待ちしています~(^^)


あと、
今月は、bilicoのイベント「ミラクルドア」もあります!

いつも土曜日ですが、今月は27日の日曜日。

10時30分から18時までやっています♪

興味はあったけど土曜日だから来れなかった方、
今月は日曜日ですので、是非ぜひ遊びに来て下さいね☆

今回、初出展の方たくさんおられます♪

詳しくはリンクからミラクルドアのブログをチェックしてください♪

よろしくお願いします(^^)


いつもながらお久しぶりのブログになりましたが、
お店では相変わらずいろいろやっています♪

この間にあってbilicoが初体験したことはコチラ

130825_1156~02


130825_1237~01

何かわかります?

まさかの、流しそうめん~~~(笑)

凄いでしょ(笑)

凄かったよ(笑)

吉川となにやら前世からご縁があるらしい、太田ゆうすけ君にお店を使わせて
ほしいと頼まれ、

いいよ♪

と言うと、こうなりました(^^;)

太田ゆうすけ君、以前はbilicoでこんな事してました。

091205_2029~02


ちょんまげ列車に乗ってました(笑)


現在は

「すべてのこどもに音楽を」

を基本理念に音楽サークル活動をしています(^^)

彼を知ってる吉川から見ると、かなり笑える動画も載せながら
活動記録を綴っておられるので、よかったら
「にじいろ水族館」
で検索してみてください♪

この日近畿地方は大雨で、すぐ近くの梅田駅周辺は冠水していたにも
かかわらず、bilico店内では、そうめんを流すために水を汲んでは流し
汲んでは流し・・・

まったくの別世界(笑)

それも印象に残る貴重な体験でした♪

「にじいろ水族館」館長さん、ありがとうございました(^^)

他にもbilico
ではダンス教室も順調に楽しくやっていますし、
おじ様達の、超~盛り上がる宴会もありました~♪

131012_1016~01

いろんな事やらせていただいて、いつも本当にありがとう♪

感謝していま~す☆

ざざざ~と、一気にまとめて書きました。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

ではでは
明日もいい日になりますね~~~♪

サンキューベルマッチョ☆















こんばんは~♪

毎日、暑いですが皆さんお元気にされていますか~?

吉川は、相変わらずお元気にさせていただいてます~♪

てか、てか、
超~お久しぶりぶり(^^;)

「言い訳ブログ」

と、よばれつつあるこのブログ、今回の言い訳、また書いていい?


お盆休みのお知らせもしなかったのには、もちろん言い訳があるのですよ~


今回は

スクリプト

が、原因でパソコンさんが動いてくれませんでした・・・

スクリプト、て、わかります?

吉川は、さっぱりわかりません!

わかりませんが、とにかく画面に「長時間使用のスクリプトが原因のため対応できません」
ばかり出てきて、まったくブログを動かす事ができませんでした。

かれこれ1か月、大好きな、ひまりさんのブログも見れなかったし、
どうしたらパソコンさんと仲良くやっていけるのか、誰か教えてちょ。

みたいな、そんな1ヶ月でございました。



どう?
この言い訳

いけてる?(笑)

てか、信じる?(笑)



ホントだよ(^^)

で、
いろいろな方に、あれこれ教えていただき、やっと無事に動かす事ができました♪

ありがとうございました(^^)

一見、困った事が起きたようでも、その中に嬉しいことがあったりして、
実は結構楽しんでた期間だったりしてね。

言ってしまえば
あ、直ってしまったがな・・・・

くらいだったりして(笑)

どんな事にも楽しい事が隠れてたりするね♪

皆さんも、もし、今、少し困ってる事があるとしたら、その中から楽しい事を探してみたり、
自分で創ってみたりして、逆にもっと続けばいいのに・・・て、思うくらい楽しんでしまってちょ♪(^^)v


て、
事で、お知らせできていませんでしたが、
お店は、13日からお休みいただいているんです(^^;)

結構、休んでいます(^^;)

明日、19日月曜日から、また通常通り営業いたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆


こんな感じでパソコンさんの世界は、止まっていても、
現実の世界は、ちゃんといろいろと動いていますよ~

130707_1515~01


130707_1026~02


写真の居場所見つけました♪

けれども、回転をしてもしても、ここにきたら戻ります(>_<)
なので顔を横にして見て(^^;)

これは、七夕のイベント風景

たくさんの方にお越しいただき、とっても盛り上がっていました♪

resize_20130818183039.jpg

そしてこれ

次は逆立ちして見て(笑)

こちらは、フラダンスとウクレレ演奏で貸し切りパーティに
ご利用いただいた時の様子♪

この日も、皆さん笑顔いっぱいで、踊って歌って、それはそれは楽しい時間を過ごされていましたよ♪

130706_1306~01


で、
これは、
三木田君のダンスレッスン

女性が踊るなら僕も踊るぜ~~

て、
三木田君て、いったい誰やの~(^^;)

え~っと
三木田君は、只今一流のホテルマンになるため、一生懸命勉強中のナイスな青年です!(^^)!

そんな三木田君のダンスレッスンが、隠れて行われていたり

ダンス教室の兼ね合いでお休みしていた2階のギャラリーも
実は只今開催されていたりします

130818_1618~01


宇平 和子 さん

太さの違ういくつものペンを使って、なんと全てフリーハンドで描いたという、
なんだか吸い込まれそうな素敵な絵と

130818_1619~02

アトリエ ドド さん

の、麻糸(ヘンプ)を使った夏らしいアクセサリーを展示していただいています♪

アクセサリーは販売もしていますので、お越しの際は、是非2階に上がって見てみてちょ♪

そして、このかたも元気です~

130531_1548~01

あおいさん~♪

bilicoのアイドル、あおいさんにも、また会いに来てくださいね(^^)v

と、
そんなこんなで、パソコンさんの世界とは関係なく、常にお店は動いています♪

このブログに惑わされる事なく、これからも、たくさんの方に可愛がっていただけると
嬉しいです(^^)

とにかく、土曜日はいろいろあって不確定な感じです
なので、とりあえず遠方からお越しの方、まずはお電話ください(^^;)

06-7175-3655

よろしくお願いいたします♪

ではでは、
次回はいつになって、どんな言い訳がでるのか、こうご期待(^^;)

明日も、必ずいい日になりますね♪

サンキューベルマッチョ☆!(^^)!


ps・・・
24日土曜日は、bilicoのイベント ミラクルドアの日で~す♪
是非、遊びにきてね(^_-)-☆






