♪風も鳥も人もワンコも みんなおいでよ♪ Cafe bilico

こんばんは~~~♪

今日の5時半に開演の、永ちゃんのコンサートに急だけれども行けないかな?

というお誘いの連絡をいただいてるのを、買い出し中の3時にきずき、せっかくの機会だからと、
もう大慌てで早動きをして、思ってもいなかった永ちゃんのコンサート
初体験させていただいた吉川です~♪こんばんは~(^^)
ロックンロールだぜ~!イエ~イ!
てか(笑)

いや~~~矢沢永吉さん
そりゃ凄い人なのは知っていましたが、本当にカッコヨカッタ!

60歳過ぎても、あんなにカッコよくいれるって、ホントに凄いなぁ
て、ただただ、もう素直に感動しました。

決して自分で行く事はなかった世界

思いがけず経験できてヨカッタです♪
ありがとうございました☆
感謝です(^^)


さてさて
明日から始まる2階ギャラリーのお知らせ☆

明日からのギャラリーはコチラ

121209_2300~02


開運の扉  みんなのアート展

です♪

明日、12月10日から、来年1月19日まで
そう、年をまたいでの展示となるのもふまえ、
開運アート♪
を集めてくださりました(^^)


昔、bilico主催でやっていたギャラリーを、思い出させてくれるような、
久しぶりにたくさんの方達で、それぞれの個性を活かしながら、
開運を表現してくださっています!(^^)!

では、昨日の搬入の様子をチラっとだけ

121208_1652~01


121208_1654~01


搬入日、風の強い寒い日にもかかわらず、皆さん足を運んでくださり
素敵な壁さんにしてくっださって、ありがとうございました。

10名様以上の方が参加してくださってますので、
本当に個性が溢れています。

これ見たら、この方きっと凄く喜ぶだろうなぁ~

て、関係ない人が見ても思わず笑顔になる、愛がいっぱの
壁さんもあったりしてね・・・(^^)

ちょっとドキっ!
とするようなショットの壁さんもあったりしてね・・(^^)

とにかく、いろんな色が出ています
是非、皆さん見に来てね♪

お待ちしています~~\(^o^)/

あと、
この期間中にいろいろなセミナーも用意されています。

カラ―タイプコミニケーション術

フラワーセラピー

スタイリストさんによる、断捨離、お洋服交換会

などなど

コチラについては、近いうちにまたあらためてお知らせいたしますね♪

そして、開運の扉・・・

というと・・・・

英語にすると・・・・

そうです~ミラクルドアです~~~♪

今回のギャラリーは、ミラクルドアもかけて企画くださっています(^^)

そのミラクルドア
今週土曜日。15日の土曜日が今年最後となっています。
またまた、新しいブースもたくさんありますので、
是非、遊びに来て下さい♪
よろしくお願いいたします♪


先日のハンドメイドのイベントも
たくさんの方に来ていただき、賑わってとてもいい日になりました♪

bilico初のフルートの演奏もあり、とっても素敵な音色
を響かせていただきました。

グリーンアップルさんをはじめ、足を運んでくださった皆様方
本当にありがとうございました。
感謝いたします☆

ではでは、
かなり寒くなってきました、皆さん風邪に気をつけて

明日もいい日になりますね~~~♪


サンキューベルマッチョ(^^)v






こんばんは~♪

軽井沢に初めて行って、セレブってこんな感じ?
みたいな時間を過ごすつもりが、軽井沢のイメージを台無しに
するような、ガハハハハ~な笑い声を、さんざんこだまさせて帰ってきた
吉川ファミリーの一員です!(^^)!
こんばんは~~~♪

一度は行ってみたいな~
と、思ってた軽井沢♪
とっても素敵なところでした!(^^)!

一言で表現するなら・・・・・・木漏れ日

とにかく、たくさんの緑さん達が立ち並ぶ中、アチコチから降り注ぐ木漏れ日が、
優雅だね~~~

みたいな気持ちにさせてくれました♪

ありがとう~軽井沢~~~\(^o^)/(笑)


さてさて、今日はそんな話では無くって、そうですbilicoギャラリ~の
お知らせです~~~♪

本日から開催されてる2階ギャラリーはこちら!


121006_1619~01


おなじみ、猫寅さんの、
「猫と暮らす日々パート3」です~~~♪

もう今年で3回目!!!

今回も、とっても素敵にお店の壁さんを彩ってくださりました♪
本当、ありがとうございます(^^)

では、チッらと

121006_1634~01

凄いでしょ!(^^)!
またまた見応えありありの空気出ちゃってるでしょ?(笑)

こんなのも

121006_1633~02


そして、こんなのも

121006_1633~01

121006_1632~01

飛び出してるでしょ?
飛び出してるよね?

でも、これ実は、目の錯覚なんですって~
どうしても飛び出してるように、見えてしまうのですが・・・
違うらしいですよ^_^;

と、こんな風に、凄い作品さんが満載!!!

是非、どんな感じに見えるか、お店に来て、実際見てほしいです~♪

たくさんの方が来て下さる事、
心よりお待ちしていま~す(^^)
よろしくお願いいたします♪


ではでは、
明日もいい日になりますね♪

サンキューベルマッチョ☆










こんばんは~☆

120609_2030~01

イオンのお菓子売り場に、買うつもりだったけれど、
きっと、途中で気が変わったのだろうな~
と思われる誰かに、置いてけぼりにされた長いもさんを見つけ、
その写メを娘の授業中に送り、爆笑をいただいて過ごしたりしてる吉川です~
こんばんは☆

たまにあるよね~
スーパーで、なんでここに!

みたいな扱い受けてる方達^_^;

ちょっと可哀そうよね~~

と言いつつ吉川はかならず、ラッキー場面に遭遇♪
と思い写メを撮って娘に送ってます(笑)

そして笑いをとって満足する、言うたら人の不幸を売りモンにして楽しんでます(笑)


これもその一枚(^^)v

ちょっと悲しそうでしょ
長いもサン^_^;

でも、笑っちゃう(^^)

あ、皆こんな事せずに元の場所に戻してあげましょうね~
吉川はちゃんと戻していますよ♪


て、どうでもいいことは、置いといて~

1日から始まった2階ギャラリーは、
コチラ

120903_1605~01

ももんが、モモちゃんとヤマネくん

て、これはギャラリーのタイトルではないのですが、
以前からbilicoに来て下さってるお客様

宮崎美恵子さん

の絵の個展が開催されています~♪

これは、宮崎さんが創作された絵本の表紙の原画

モモちゃんとヤマネくんのほのぼのストーリーのお子様向け絵本を
作られていて、その原画をズラっと並べて下さっています♪

まるで、国語の教科書にでてきそうな、とても素晴らしく素敵な絵!

ホントにお上手~

私もこんな絵が描けたらいいなぁ~~
て羨ましくなってきます

120901_1703~01

他にも、曼荼羅の絵とか、数人で輪になって描いた「みんなの輪の絵」
とかもあります。

これには3歳のお子ちゃまも入ってるそうで、自由だね~~~
みたいな感じに出来上がってます(^^)

興味のある方も、無い方も、是非、見にきてくださいね♪

そして、その宮崎美恵子さん実はお歌も作って歌われるとのことで、
1日はbilicoでミニコンサートもひらかれました♪

その時の様子は、こんな感じ

120901_1711~01


120901_1705~01


120901_1700~01


このミニコンサートには、bilicoのスタッフ、光代ちゃんも
大切に愛用されてる楽器、アイリッシュハープを持参で参加されていました♪

皆さんの素敵な歌声と、心地良い音色で、お店の中はとっても癒された
素晴らしい時間でした(^^)

本当にありがとうございました♪

そして、
お疲れさまでした(^^)

またの機会があれば、その時もどうぞよろしくお願いします♪

ではでは、
明日もいい日になりますね~~~♪

て、
また今日になってるや~ん(笑)

サンキューベルマッチョ☆


今週土曜日はランチお休みですので~~~^_^;






こんばんは☆
2回目のバンプコンサートが近づいてきて
ワクワクしてきてる吉川です♪
こんばんは~☆

4月の大阪城ホールで初めて生バンプを体験して、
とってもヨカッタもので今月の神戸にも行ってきます~(^^)v
生はいいよね♪



さてさて、
先週の金曜日に無事搬入が終わり、土曜日から始まった2階ギャラリー
はコチラ


120611_1608~01


やまもとさんの
「なにげない日常」

です~♪


今回のこのギャラリー「なにげない日常」は
bilicoギャラリー初の3D写真のみの個展になっています。

3D写真とは、色メガネをかけて見ていただくと立体的に見えるというアレです(^^)

色メガネとは、そう、アレです(^^)

皆さんも一度は見たことあると思いますよ

コレコレ

120611_1609~01


右のビンに入ってる青と赤のメガネです

ね、見たことあるでしょう~

コチラのメガネを持っていただいて、写真さんを見ていただくと
ボヨヨ~ンと飛び出して見えて、とっても面白いです♪

お花さんなんて、浮き出て見えて凄く綺麗ですよ☆

是非、色メガネを目に、2階をグルグル回って楽しんで下さいね(^^)


7月の後半まで展示されていますので、ヨロシクです☆


あ、
明日、実はお店のアイドルのあおいちゃんが緊急手術を受ける事になりました(T_T)

今朝、急に量の多いお尻からの出血がおきたので、病院で診察を受けた結果、
子宮が凄い炎症をおこしていて早くしないと危険な状況
だということがわかりました(>_<)

なので
明日、手術を受ける事に(>_<)

あおいちゃんも、そろそろお年なので麻酔などに耐えれるのかな・・・
と心配ではありますが、手術さえ無事に終われば、
もとの元気なあおいちゃんに戻れるそうなので、頑張っておくれ!
と祈っております。


あおいちゃんファンの方など、明日のお昼、少しでも心の中であおいちゃんにパワーを
送ってあげてもらえると嬉しいです。



ではでは、
明日もいい日になりますね☆

あおい大丈夫だね(^^)

サンキューベルマッチョ

071130_1413~01







こんばんは~☆
今日は、強烈に鼻水が出る吉川です^_^;
こんばんは☆

言うてしまえば今、両方の鼻にティシュ詰めて口呼吸しています。
結構苦しいです^_^;

あれ、あれ、こんな状況説明いらなかった?気持ち悪い?(笑)

どうやらヒノキに反応しているみたいです(>_<)
誰か鼻水の止め方知ってたら教えて下さい~お願いします^_^;


さてさて、
今日は2階ギャラリーのお知らせです。

今日から2階の壁さん新しくなりました♪♪♪

今回は、今までに2回bilicoで個展をしてくださってるyomiさんが
弟さんとのコラボ展示をされています~!(^^)!

yomiさんの絵と、弟さんの何て言えばいいのかな・・・
という絵で、とても素敵な空間にして下さっています♪♪♪

何て言えばいいのかな・・・
という絵て、何なのよ~~~

て思った方。
そんな事思う前に是非お店に来て、一緒に、何て言えばいいのかな・・・て実感して下さい(笑)

ではチラっとね♪



120415_1248~01



いい感じでしょ(^^)v

5月26日まで展示予定です。
吉川と一緒に、何て言えばいいのかな・・・
て言ってくれる方、心よりお待ちしています☆

ではでは、
ミスチルが終わって次はバンプだぞ~~♪

明日もいい日になりますね☆

サンキューベルマッチョ(^^)v

あ、
21日のミラクルドアには、芦屋交響楽団のメンバー
の方が、生のバイオリンの音色響かせてくださいます~~♪
こちらも是非来てチョ(^^)
待ってま~す☆☆☆




