♪風も鳥も人もワンコも みんなおいでよ♪ Cafe bilico

こんばんは~~~♪
今日は、少し大阪より遅れて咲く、滋賀県の桜さんを満喫させていただいて、
上機嫌の吉川です~♪
こんばんは(^^)v

早いでしょ!
まさかの更新早すぎでしょ!
だから、誰も見てないでしょ(笑)

でも、その気になったので書いときましょう~~~♪

えっと、
昨日は、まるで8時だよ全員集合~!
のような一日でした^_^;

あれ、
ま、まさか、
8時だよ全員集合
知らない・・・
とか言わないでよ~~~(笑)

昨日は、記念すべき、ダンス教室第一回目でした♪

5歳のチビッコから小学生の生徒さんが、
それはそれは、元気いっぱいに一生懸命ダンスに夢中になってくれました☆

ここまで覚えることは、きっと出来ないだろう
と思っていたラインを、あっさりと越えてガンガン進んでいく、
凄いエネルギーと吸収力に、驚きと、感心、尊敬の心まで
湧いてくる、貴重で素敵な時間を過ごさせていただきました♪

みんな凄いね☆

ちっらっと、こんな感じ

130406_1332~01


で、
この場面の、約3時間後には・・・・

130406_1945~01


こんな場面が・・・

^_^;

5歳のチビッコから、うん十歳のおじ様達の楽園に大変身していました(笑)

ね!
ドリフの舞台みたいでしょ(^^)

同じスペースで、まったく別世界

凄い事をさせてくれるお店だな・・・
て、また一段と、有り難く、愛おしい、そんな気持ちになりましたよ。

子供から大人まで、たくさんの方を楽しませてくれて、ありがとう♪

心から、そう感じる、とてもいい日でした(^^)

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

そしてそして、
このお店は、人だけではありません~~~

最後に、この方の上機嫌なお顔を!!!

130405_1655~01

bilicoのアイドル。
あおいさ~~ん♪

先日、仕事の合間に行ったお散歩で、お鼻に桜の花びらをつけて
春を満喫♪♪♪

とっても幸せそうに笑っている、あおいさんです(^^)

可愛いでしょ♪

この方にも、改めて感謝☆です♪

笑わせてくれて、ありがとう(^^)

ではでは、
明日もいい日になりますね♪

サンキュウベルマッチョ☆



こんばんは~☆

昨日は岩盤欲に、なんと3時間半も横たわっていた吉川です~
こんばんは~☆

あれだけ汗かいたのに、体重変わってないて、どいう事やね~ん(>_<)

でも、気持ちヨカッタからまた行くよ(^^)


て、どっちやねん~
て話は置いといて


さてさて、2日の土曜日は

グリーンアップルさん主催の、ハンドメイドのイベント日でした♪


まぁ~~~
ビックリするくらいお客様来てくれたね!

今回、出展者さんも皆さんbilicoが初めての方だったので、
来て下さったお客様もbilico初の方ばかりで、
どちらも合わせると約100名の方が、初訪問して下さった事になる、
とっても賑やかな嬉しい一日でした~~~\(^o^)/

本当にありがとうございました


そして、
2回目のバイオリン演奏も
さらにグレードアップして

トランボーンという楽器まで登場して下さいました♪

しかもバイオリンは2台!



120602_1406~01


120602_1417~02


またまた、本当に素晴らしいひと時をいただきました♪

心地良すぎて睡魔と必死に戦ってる方もいました(笑)

この、「ふじたとほそみ」&ひできんまん

の、ひできんまんは、まだ他に楽器を持ってそうです!

そのうち、3回目の演奏があるかもしれません~

今、吉川が完全に勝手に言ってるだけですが^_^;

乞うご期待!



120604_1626~01


今日は、ひでゆきのお家の窓から、ジージィちゃんを覗かせてみました(笑)

すると意外!

気の強い、食い気の激しいひでゆきは、すぐに攻撃でもしに寄ってくるかと
おもいきや

確実にチラチラとジージィの事確認してるのに
一度近づこうとして、やっぱりやめて、隅の方から終始眺めるだけでした^_^;


態度と食い気が大きいだけで、口ほどにもない男なのが判明しました~\(^o^)/

さすが、ひでゆき~!

気が小さい~~~(笑)

ではでは、
明日もいい日になりますね☆


サンキュウーベルマッチョ(^^)v

先日教えていただいた、超~宇宙スポットに行って来て、少しクラクラしている吉川です~(笑)
こにゃにゃちは♪

いやいやいやいや~
凄い場所があるものですね~

今日の予定では先にお仕事の買い出しを終わらせて、それから出かける事になっていたのですが
なんだかわからないけれど、先に行ったほうがいいような気が急にしてきて、
なんだかわからないのに思った事には従うと決めているもので、先に行ってきました(^^)

で、行って思ったね。
あぁ~後で来てて時間帯が午後も過ぎていくと、なんだか怖くて入れてなかったかも・・・
てね(笑)

で、無事お参りさせていただいたのですが、終始ぶつぶつと、なんか凄いな・・なんか凄いな・・
ばっかり言ってました(笑)

一枚だけとった写メ

120527_1328~01


この写真で場所がわかる人は、きっとあれですね~!(^^)!


て、謎めいたまま次いきましょう~~~♪



昨日のbilicoは、イベント日
ミラクルドアの日でした♪

たくさんの方に来ていただけ、とても賑わって楽しい一日を過ごせました☆
本当にありがとうございました♪

詳しくはまた、ミラクルドアのブログをちょいちょい覗いていただけたら
きっと更新されると思います(^^)


でも、ここで吉川から少しだけ。

先月我が家の猫さん達。コネちゃんアミちゃんからのメッセージを聞かせていただいて
とっても楽しませてくださった言の葉さんに、今度はこの方の事聞いてみました~

071130_1413~01




そうです~
あおいさんです~~~(^^)


あおいさんは何をおっしゃるのかな~
て聞いてみたところ。

あおいちゃんは結構気分にムラがあるみたいです^_^;

たまに吠えるのが気になっていたのですが、
それは、匂いで吠える時と、あまり好きじゃない触りかたをしそうな
人が入ってこられた時とかに吠えるらしいです^_^;

匂いは嫌いな匂いがあるみたい・・
そういえば、香水をつけてるからかな?
女性に対して吠える事が多いです^_^;

あとの、好きじゃない触り方をしそうな人が来た時に吠えるのは、
吉川に、少し気をつけて見ていてほしい
と伝えてるそうです。

吠える事でしか伝えられないから、怒らずにおおめに見て欲しい。
らしいです^_^;

時には吠えたり、まさかのお漏らしをしたりして、超~慌てさせてくれますが、
あおいちゃんはお店が大好きで、自分をとうして皆が笑顔になる、笑顔の輪が広がる
事が凄く幸せで、それが自分の役割だと思ってる。
使命を感じてくれてるそうです。

本当にあおいちゃんは、たくさんの人を癒してくれています。

それが、あおいちゃんにとっても、幸せなことなのがわかって良かったです♪
安心しました(^^)

まだ他にわかった事で、あおいちゃんは腰のあたりを触られるのが嫌いです。

以前から腰のあたりをお客様がなでようとすると、凄い声でキャン!
と言う事があって、

何かできているのかな・・
どのあたりが痛いのかな・・
と、触りまわって見つけようとしますが、いつも何も見つからず
私や飼い主さんが触るのには何もいわないので長い間謎でした。

病院でレントゲンを撮ってもらった事もあります。
でも、何も見つからず本当に謎でした。


けれども、それは遠い昔に腰のあたりを何かされた事があり、
それを思い出して身体が反応してしまってるみたい(>_<)
と教えてもらえました。

あおいちゃんが飼い主さんの元に来た時は、とても衰弱していて危ない状態だった
らしいです(T_T)
いろんなところが悪くて、毎日病院に通ってたそうです。

なのでその頃になにかあったのかもしれません・・

背中から下は触ってほしくないらしいので、
できるだけ頭をなでてやって下さいませ。

でも背中は好きです。

て、どないやね~ん^_^;

ということで、背中まででお願いします(^^)

そこら先はダメよん(笑)

他にも涙がちょちょ切れそうな事も聞きましたが、それは吉川が得意の内緒話にしておきます。

でも、本当に凄い事ですよね~
ワンちゃん達の声が聞けるって

昨日もたくさんの方が愛犬からのメッセージを聞いて、
涙されていました(T_T)

で、吉川も貰い泣き^_^;

素敵な日でした♪
本当にありがとう~(^^)





120515_1308~01


ところで、この方、ひでゆきは何を考えているのでしょうね~~~(笑)

毎日、ヨガのポーズしてはります^_^;


ではでは、
明日もいい日になりますね♪

サンキューベルマッチョ☆(^^)v











ど~も♪2か月以上ぶりぶりの吉川です~♪ こんにちは~☆ こんにちは~(^^)

いや~びっくりするね~
これだけ更新しないと我ながら驚くね^_^;

お店のブログいったいどうなってる?
て、友達に聞いてたもんね^_^;

もしかしたら無くなってたりするんかな・・と思って(笑)

でも実はこれには理由があるんです・・・

新年早々言い訳から始める、最低ぶりは何も変わっていない吉川ですが、
10月の中頃に、それまで使用していたイーモバイルさんから光さんに
回線変更したんですよ♪
けれども、初期設定という作業が、何度チャレンジしてもできなくて
昨日まで約2カ月ちょっと、料金だけを払いながら一切ネットが繋がらない
そんな状態でございました(>_<)

光がきてるのに、ネット繋がらへんてなにそれ~~
もうパソコンやめたら~~
とか言われながらね・・・(T_T)

なので、
年始年末のお知らせをすることもできずゴメーンね~

でも
もう過ぎたこと。
気にせずイコーね!(^^)!

ということで、
今年は、明日1月5日より営業いたしております♪♪♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします


2012年の波にのる秘訣

それは

「変化し続ける事」

だそうですよ~☆

なのでテンプレート変えてみました~♪

りんごがポイントです~(^^)

なんのポイントやの~?

わかる人には、わかりまっす(^^)v

ではでは、
今日もいい日になりますね♪

サンキューベルマッチョ\(^o^)/






こんばんは~~~♪

お久ぶりぶり~~♪が、第二の合言葉になりつつある、いやいや、とっくに
なってる吉川です~♪
お久ぶりぶり(^^)(笑)

随分前になりますが、回で言っちゃうと前回のブログになっちゃう、
その前回のブログに書いた、和太鼓&手相鑑定!

盛り上がって、楽しんで、無事終わりましたですよ(^^)

和太鼓の生音

やっぱりいいですね~~~♪

実は、私、吉川も毎週2時間、夢中で無心で和太鼓叩かせていただいてた時代が
1年間程あるんです(^^)v
ほんの3年程前の事なんで最近ちゃ最近ですが^_^;

それはそれは、めちゃめちゃ気持ちいいですよ~~♪
出来ることなら、ずっとやりたかった~
その練習会場となっていた建物の都合で終わる時がきてしまいましたが、
今でも、もし何か習える時間ができたら和太鼓叩きたいと思っています(^^)
やればわかる!お勧めですよ♪機会があれば皆様も是非どうぞ(^^)
指まで筋肉痛になるけどね^_^;

あと、この日もう一つのお楽しみ。
SANNKAさんの手相鑑定~

もう~途中でホント気の毒になるほど、手相みてほし~~!!
て方がいっぱいおられて、夕方4時から、なんと!
夜中12時まで観ておられました^_^;^_^;^_^;
ホント、ゴメン・・・
ホント、お疲れ様・・・
ホント、ありがとうございました
皆さん喜んでおられました~
あれから何度もお会いしてますけど、この場で改めてお礼申し上げます(^^)

このSANNKAさんの手相鑑定。
近いうちにbilicoでお手頃価格で観ていただける状況が
やってきそうですよ♪
詳しくは決まりしだいお知らせいたします(^^)


で、まったく話飛びま~す

今日はお休み。でもお休みなのはお店だけで、私は明日からの
営業用にいつも日曜日はまとめて買い出しに走り回っています^_^;

で、今日の買い出しはお友達が付き合ってくれてました。
途中でお腹がすいたので、お店近くのガストに行きました。
本当はお寿司が食べたくて、回転寿司屋さんを車でウロウロ探していたのですが
全然見つからず、お腹はすくばかりで我慢できなくなり、
もうここでいいか~
の乗りで入りました^_^;(ガストさんに失礼やで~)(ごめ~ん)

で、ご飯たべて、食後にコーヒー飲んでると、

あれ・・・笑い飯の人が・・・^_^;

私の席から入口が見えていたのですが、どこから現れたのか、
笑い飯の人が出ていったんですよね。

で、友達に、今、笑い飯の人が出ていったよ

て、話ていてしばらくすると、ゾロゾロとロケ隊と
さっき出ていった、笑い飯と千鳥の二人と、新喜劇のこやぶさん
が入ってきて、急に店内でコマーシャルの収録が始まりました~(笑)

へ~~~普通に営業してる中でやるんや~
て、ちょっとビックリ^_^;

もちろんお店の方はご存知だったみたいで、
ウエイトレスさんが私達に、ロケ隊が来るまで帰られなかったらいいのになぁ
と思ってました。
と話てくれました(^^)

なんだかお得な気分になりましたよ~ツイテル~♪

40分位すぐ前でなんやかんやされてました。
順番にお店の中にある物でボケたりね(笑)

こっそり撮った様子はコレ

100822_1650_01.jpg



100822_1715_01.jpg



かすかに写ってるピンクの服の人は、こやぶさんです(^^)
その横の、さらにかすかな黒い服の人は、笑い飯の髪の長い方^_^;
写目では小さいですが、現場は思いきりすぐ近くでボケてはりました(笑)

特別ファンてわけではないですが、なんだか得したような楽しい時間でした(^^)
ありがとう♪

ではでは、
今後のbilicoの予定もなんやかんや決まっていってます。
それぞれ詳しく決まったらお知らせしていきますね♪

明日も、もちろんいい日になりますね~~~♪

サンキューベルマッチョ(^^)v

