♪風も鳥も人もワンコも みんなおいでよ♪ Cafe bilico

こんばんは~♪

とりあえず、ご飯は後にしようと、先にここに来た吉川です(^^)
こんばんは~☆

あまり食べなくても平気な体質は、こんな時便利やね♪
でも、どこまで書けるかわからないけどね~


で、
おとといの続き~~~~

そう「ちょんまげサンタ」を動画にしてくれる人が、どんな風に現われたのか・・・
からですね(^^)

あれは、何事もないごくごく普通の夕暮れ時、
一人の可愛い女性がお店に入ってこられました。

2階の席に座られコーヒーの注文をいただくときに、私は、初めて来られた
お客様だと思っていたので少し話しかけたわけです。

「今、壁のギャラリーはメッセージ展といって、今までで心に残った
言葉をたくさんの方から集めて展示されてますので、お時間ありましたら
是非読んで下さいね」みたいな事を(^^)

すると、その彼女も何やら話したかったらしく私に話かけて
こられました。

「あの・・実は私、近くのデザイン学校に通ってるのですが、
授業の課題に、自分で何か仕事を取ってきてやる。というのが
あるのですね、もしよかったらこのお店のメニューを作らせていただけませんか?」

と。

で、
「そっれて費用がかかるのですか?」

と、器の小さい私は、まずお金の事を聞いたわけです^_^;
(ショボー・・・)

そしたら、
「いえいえ!無償です!」

との答えが!!!

「え、タダで作ってくれるの♪それはラッキーじゃないですか!
もちろんいいですよ~~~(^^)」

と、一気にテンション上がり。
わぁ~また急にお得な話がやってきたなぁ~
ツイテルツイテル♪♪
と、もう最近では、またきたか!ぐらいの乗りになってしまう程、
こんなことばかりやって来てくれるのですが、
とにかく楽しく、
どんな風なのを作るか、とか相談してたわけです

彼女は9月に一度お店に来た事があったらしく、その時から
このお店のメニューを作りたい、と思っていてくれてたそうで、
この日は、緊張して一旦
お店の前を通り過ぎ、一周回って入って来ました。
なんて言ってくれ、ホントありがたい嬉しいお話でありました♪

そして、話もまとまり私は又1階におりて用事をしていました。

すると、私の頭の中にさっき彼女と話てた会話の中の
「大学の頃は、自分で描いた絵を動かしたりもしてて・・」
と彼女が言ったフレーズが勝手にリピートしだして・・

絵を動かす・・・ん?・・・絵を動かす・・?

と思った時にもう私は2階にまた駆け上がっていました(笑)

そして、
「ちょっと聞きたいんだけど、絵を動かすて、例えばアニメーションみたいな
動画とかも作れたりする?」
と聞くと。

「はい、できます」

「えっつえっつ!あのあの、ちょっと待ってちょっと待って、えっとえっと・・・・・」

と、慌てながらちょんまげサンタの説明をして、動画を作るのも課題になるか聞いたわけです。
ホント今思えば超~あつかましい話ですが^_^;

そしたら、

「なります!」

とお答えが~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

というわけで、お店のメニューも本当にありがたいし嬉しいけれど、
ちょんまげのほうを、もし作ってくれるなら、そっちのほうが
遥かに嬉しいのですが^_^;
と、またあつかましく言いました(笑)

すると、「いいですよ」と心よく引き受けてくれて、
突然思いが形に変わる現実が、やってきてくれたのでございます(^^)

本当にいつも予期せぬところから来てくれます^_^;

そんな事が、今現在も尽きる事なく起きています^_^;

ホントこの世は面白い!
ですね~~~\(^o^)/

それから二人+吉川で意見を出し合って絵コンテの作成なんかもし、
今までにない楽しい時を、今現在もコクコクと刻んでるしだいです♪

101202_1818_02.jpg

結構真面目に話してるようにみえますが、この後、ちょんまげは、ここのフレーズのとこは、
ちょんまげサンタをこんな風に躍らせて欲しい・・・

とか言いながら、楽しそうに席を立って揺れてはりました(笑)

101202_1915_01.jpg


これ、わかりにくいけど、絵コンテです♪

101202_1818_01.jpg

これ、前から作っていたちょんまげサンタを、正式なキャラにする為に描いて
くれた図案です♪

ヤバいですよ~~~

なにがって、私達のワクワク度が半端じゃありませ~~ん!

今年のクリスマスがもう迫ってきてますが、
はっきり言っておくと今年のクリスマスには完成しません(笑)

実は、このお話には、まだまだビックリするストーリーが出てきます。

でも、
あまりに凄くて今しばらくは言えません(笑)

なので、ひとまず話はここまで(^^)

1月中の完成を目指して頑張ってくれています。

あと、余談ですが、コーラスに吉川参加します\(^o^)/(笑)
もう、とことん、この出来ごとをエンジョイするつもりです♪

完成次第、もちろんココにも貼り付けますので、楽しみにしていて下さいね♪

途中、お風呂も入ってご飯も食べて、只今午前1時15分。
無事に書き終える事ができました☆

ではでは、
明日もいい日になりますね~♪

サンキューベルマッチョ☆


