♪風も鳥も人もワンコも みんなおいでよ♪ Cafe bilico

こんにちは~♪

昨日、またまた楽しい初体験を味わってきた吉川です♪こんにちは(^^)

昨日は、淀川の花火大会でしたが、たくさんの人達が花火を
楽しんでいる間、花火とは全くかけ離れた時間を過ごしていました。

それは何かと言うと。
お芝居です♪

昨日の夜、吉川はとっても変わった、とっても楽しいお芝居を初体験
してきましたぁ♪

どう変わってるかと言うと、観客参加型ミステリーといって
ただ見るだけではなく、お芝居にある意味参加して楽しむというものです。

なので、会場も通常の劇場ではありません。
昨日は、結婚式で事件が起こるストーリーだったので、会場も結婚式場でした。
私達、観客はその結婚式の招待客のように丸テーブルに座り、
特別なステージはなく、式場全てがステージとなっているお芝居をみるわけです。

なんだか面白いでしょ(笑)
まだ更に面白いのは、
事件が起こった後、私達、観客が犯人を推理する時間が設定されて
いるんですよ~
しかも、他に2つ別の部屋、新郎新婦の控室などがあって、
そこに10個のダイイングメッセージがあり、
私達はその部屋をウロウロしメモを取りながら推理
していくんです。

ね!変わってるでしょ~面白いでしょ~楽しいでしょ~♪♪♪

吉川、こんなん大好きです(^^)

そして、最後に解説編のお芝居が始まります。
名探偵役の方が謎を解いていくわけです。

それを自分の推理が当たっているかな・・・
と思いながらみるわけですよ。
最後まで楽しいですよ♪

昨日の私の推理は、見事に外れていましたけどね(笑)

こんな楽しいお芝居がある事、初めて知りました。
ありがとう♪
とても楽しかったです(^^)

また長くなった^_^;

さてさてお盆休みのお知らせお知らせ☆

8月13日から16日までをお盆休みとさせていただきます。

あと
20日の土曜日も、スミマセン臨時休業とさせていただきます^_^;

よろしくお願いいたします♪

110712_1903~01


110712_1852~01


これは、先月の見事な虹♪♪♪
皆さんも見ましたか?
せっかくなので載せときま~す(^^)

ではでは、
今日もいい日になりますね♪

サンキューベルマッチョ(^^)v



