♪風も鳥も人もワンコも みんなおいでよ♪ Cafe bilico

こんばんは~~~♪

忘れられる寸前に更新する吉川です~^_^;
お久ぶりぶり♪

てか、
すでに忘れられてしまった方たくさんいるかもね^_^;
ま、しかたないしかたない。
またのご縁を楽しみにしています(^^)

まず月曜日から始まったギャラリーのお知らせです☆

今月のギャラリーは

伊藤めぐみ・本荘千瑛

「二人展」

同じ専門学校に通うお二人が、日常生活の見逃しがちな一瞬を
写真やコラージュ、グラフィックで表現されています。

よく見るとおかしかったり、おもしろかったり。
私達の何気ない一瞬は、こんなにもおもしろい事であふれています。
との事です。

今週から10月1日までの4週間、新しい作品さんを随時追加展示しながら
開催されています。

いつものように、ちょっとだけ(^^)

110906_1741~01

是非、見に来てね♪

話し変わってコレなにか知っていますか?

110903_1732~01

これは、えっと、お店に置いてる新しいイスです(^^)

て、
違う違う~

これは時々イスになるかもしれませんが、実は楽器です♪

カホンという名前のどこかの打楽器です♪
詳しくは知りません^_^;
でも、どうしても欲しくて買いました(^^)

このカホンは、まるで箱のようなもので、
この箱の上に座って、前の面を手でたたきながら演奏
するみたいです。

結構楽しい音がでますよ♪

上手にたたけるようになりたくて、DVD付きの本買って
お家で見たりしましたが、どうもわかりにくい・・・
こんな方法じゃないなぁ・・・
どうも違う・・私のやり方じゃないぞ・・・
あ、これはきっとお店に置いておいたら、
僕カホンできます♪
とかいう人が現われて教えてくれたりするパターンだな。

と思って先週からお店に置いてます♪

じゃあ、昨日現われました♪
僕、カホンやってるんです。
ていう人が(^^)v

早かったな~~~現われるの(笑)
一週間できた(笑)

で、だからって理由ではないですが、
実は今月から毎月1回、bilicoで音楽を
楽しむ会を始める事になってるんです~♪♪♪

これは、音楽好きなちょんまげ君と少し前に決めた事で、
せっかく音を綺麗に響かせてくれる空間があるので、
月に一回くらい音楽好きで集まってワイワイやろう~
てノリです(^^)

初回は9月24日土曜日
お店閉店後の6時から、終わりはその時により。です。
ま、最低でも2時間はやってますよ。
楽しい時間は、あっという間ですからね♪
ノリノリになったら何時になるかわからないので、終わり時間の設定は
あえて無しでいきます。

あと参加のルールが少しだけ。

まず、別に楽器できなくても全く構いません~
また、できる人はマイ楽器持ってきてくれて構いません~
ただし、あまり大きな音がするものはマズイかもです・・^_^;

そして夜ですが、そして場所はお店ですが、食べ物は一切用意しません~
なので持ち込んで下さい~
それはなぜか~
吉川もゆっくり遊びたいから~~~(^^)v

でも、ドリンクの持ち込みは遠慮してください~
飲み物だけは、お店で注文してください~
それが参加費のようなものです~
それはなぜか~
電気代とか、かかるから~^_^;
ソフトドリンクは300円 アルコール類は500円です~

毎回毎回、その時だけ必然的に集まった皆さんで、その時しかない
音を楽しめたらと思っています♪

興味のある方是非来てね(^^)

では、最近の初体験を

コチラ

110821_1258~01

これは、ちょんまげ君の後ろ姿ですが、この夏、生まれて初めてカヌーに
乗せていただきました(^^)

いつも、お店に来て下さるお客様のお宅に遊びに行かせてもらった時の事です。


このカヌーは二人乗りで、前にもう一人乗れるようになっていて、
私的には、世界一頼りなさげなちょんまげ君と乗る事が、
恐ろしくてしかたありませんでしたが、大丈夫大丈夫~と自信満々に言うもので
仕方なしに乗ってきました(笑)

無事、ひっくりかえる事もなく初体験は終了し、いい思い出が出来ました♪
この日は波もなく、海水浴シーズンも終わっていたので人もいなくて、
ゆらゆらと穏やかに漂う感じで気持ちよかったです。
ありがとうございました☆

あと今月はもう一つ初体験の予定が~

どんな体験かというと、

小田和正さんのコンサートに行ってきま~す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

あの美しいお声を生で聴かせていただく、超~嬉しい初体験です♪♪♪
とっても楽しみにしています~♪
次回の更新時にきっと感想書いてると思いまっす(^^)v


と、こんな感じで相変わらず、なんやかんやでエンジョイしています(^^)

ブログ更新の期間があけばあくほど、
また遊んでるな~
と思ってくれて間違いないです(^^)v

ひゃ~
またまた長くなっちゃたね~
スミマセン・・・^_^;

ではでは、
明日もいい日になりますね♪

サンキューベルマッチョ☆

