♪風も鳥も人もワンコも みんなおいでよ♪ Cafe bilico

こんばんは~☆

まだ夜ご飯も食べてないけど、頑張ってパソコンさんの前に来た吉川です(^^)v
こんばんは♪


さてさて、昨日の続き、「ちょんまげサンタ」でございます。

「ちょんまげサンタ」てなんなの~~~???

ですよね^_^;

(あ~ぁ、ここから説明か・・・・
ちょっとしんどいなぁ・・・)

あ、思わず心の声が・・・失礼失礼^_^;

てか、そんなんが余分やって~~~^_^;

よっしゃ!気合い入れて説明しよ!

「ちょんまげサンタ」とは、ちょんまげベーべェーという名で音楽活動
をしていた友達が作った曲のタイトルの略でございます♪

ちょんまげべーべェーの事は、去年の今頃のブログに少し詳しく
書いています。
去年の12月、実はbilicoでライブをしたんですよ♪
それはそれは、楽しいライブでしたよ。皆でちょんまげ列車に乗ってギャラリー
回りをしたりしました(^^)

ちょんまげ列車???
て不思議に思った方も去年のブログ見て下さい。
大人がする事じゃないよね~
みたいな写真が載ってますから(笑)


で、その、ちょんまげが(ちょんまげベーべェーを略してちょんまげでいきますね)
何年か前に作った曲に「ちょんまげサンタのクリスマス」という曲があるわけです。


どんな曲かというと、
サンタクロースがまだ、ちょんまげをしていた大昔のお話で、
その、ちょんまげサンタが、あるお城の姫君に恋をしてしまう、
という、早く言えば不純なお話です。

違う違う!
純愛なお話です(笑)

だけど、サンタである限りは、姫君には会えない・・・(T_T)
そう、聖なるこの夜をのがしては・・・・

という、いきなり七夕をごっちゃにしてしまう、
さすが!ちょんまげ!

みたいな、わけわからない曲です(笑)

でも、
すっごく可愛いくて、すぐに誰もが、つい口ずさんでしまうような素敵な曲なんですよ(^^)

で、
ちょんまげが私に、
「ちょんまげサンタ」の動画を作ってユーチューブに載せたいなぁ~
と思ってる。

て話しをしていたわけです。

でも、
動画て簡単に作れないし、作れる人いないかなぁ~と思ってて・・・。

て。

なので、
それいいやん!
きっとそのうち現われるよ、出来る人が(^^)v

て、二人でウキウキ気分で
話してたわけです。

そしたら~
それからわずか10日程で現われたわけですよ~~~!
動画、いわゆるアニメを作ってくれる方が~!
しかも、勝手に突然お店に現われる。
そんな形で~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

い~~~
こんなんあるか~~~

みたいな。

なんで突然やってきて、思いを形に変えてくれるんですか~?

みたいな。

そんな出会いが訪れたのでございます。

さぁ、
この続きは又明日(笑)

どんな風にその方は現われたのか・・・

気になるでしょ?

気になりますよね~~~(^^)

それは、次回のお楽しみに~(^^)v


ではでは、
今日はここまでで終わりまっす♪

ちなみに、この、ちょんまげと私吉川は、前世で兄弟だったとか・・・

と、先週の土曜日にある人に言われました(笑)

ホンマかいなぁ~~~

と、言いつつ、妙に納得できる二人でありました(笑)

面白い事だらけです(^^)

ではでは、

明日もいい日になりますね~~♪

サンキュウーべルマッチョ☆





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bilico.blog77.fc2.com/tb.php/149-fac4c9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
