♪風も鳥も人もワンコも みんなおいでよ♪ Cafe bilico

今晩は♪

今日もいい日でしたね☆

今日はいろいろ書きますよ~

毎日どなたか見てくれていますね。

ありがとうございます(^^)

まず、「基本」

いきなり、基本て何?

と思っいましたよね(笑)

えっとですね、さきほどなにげない家族との会話のなかに、

『イチローさんて毎日かかさずしてる事があるんだって。
それは何かというと、素振りらしい。
なんで毎日するかというと、それは基本だから。やって。そう言ってた」

て話がでたのですね。

で、凄いな~えらいな~

て、思ってたら、私にとっての基本はチラシ配りやね。

て、言われたんです。

そうなんですよね。。。

チラシ配りて基本でもあり、原点でもある気がします。

私はオープンして1か月は毎日チラシを配りに外へ出ていました。

一生懸命歩いてくる人の目を見て、「あの赤い看板のお店ランチしてますので、またお願いします」
と言いながら何枚も配りました。

店の中から、ワンちゃん連れの人が歩いているのが見えると、
急いで外に飛び出しチラシをわたしたりしました。

でも、ここ何日か私はチラシを配っていません。。。

それは、以前来てくれていたお客様に、またオープンしている事も
ある程度知ってもらえて、お店で待っていてもお客様が来てくださる。
そんな思いや、考えにすでに負けてしまってるというか、冬の寒さに
負けてるというか^_^;

とにかく、暇な日でも配りに出てない自分がいるわけです。

これは、イカン~

て、なにげない会話の中から思いました。

チラシを渡した事から始まった大切なお客様めちゃたくさんいてます。

どんな状況になっても配り続ける自分でいないとね(^^)

寒さなんか、へっちゃらで配らないとね。

まだまだ、bilicoを知らない人が、出会ってない人がいるのですから(^^)



続いて、「マイ、チャーリー♪」

マイ、チャーリーとは、まさしく私の自転車さんの事です(笑)

なんと!

私のマイ、チャーリー♪

17年走ってくれてます(^^)v(^^)v(^^)v

17年ですよ~

凄いでしょう~♪

実は私のマイ、チャーリー、あれは今年の春だったと思います。
大好きなひまりさんのライブに行く途中でパンクしてしまい、泣く泣く
ライブ会場のそばに置いて帰るということがありました。

その時に一緒だった友達には、「もう、この子限界違う?このまま置いておく?」

と言われましたが、「いやいや、明日迎えにくるよ~もう限界としても、ここに置いたままとかできないし」
と言ってマイチャーリーに「明日必ず迎えに来るから。絶対来るから」
と声かけてかえり、翌日車で迎えにいきました。

友達にはかなりドンビキされましたけど^_^;

で、捨てるにもなぜか捨てれず。

かといって、なおして乗るのもな。。。

という状況が半年続いていましたが、この数日前なおしたんですよ~

お店で使う食材を運ぶのに、後ろにもカゴがついてるマイ、チャーリーこの子しかおらん~
思ったもので(^^)

半年」ぶりに修理をし、大丈夫かな。。。

と思いながら、後ろのカゴに大根やキャベツを積んで走りだしました。

すると、ちゃんと走ってくれるわけですよ~(^^)v(^^)v

凄いやん~やるやん自分~

とか、やたらマイ、チャーリーに話かけていました(笑)

かなり、危ない人になっていました(笑)

でも、とても嬉しかったんです(^^)

今まで私にとって大切なものたくさん積んでくれました。

そしてまた今、私の大切なお店のために一緒に走ってくれてます。

捨てなくてよかった~て本当に思いますよ(^^)

今、自転車買換えようかな~て思ってる方。

まだ、走れますよ、その子♪

大切にしていきましょう~(^^)


あと、続いて「ザーりー」

意味深なわけわからないタイトルですが、これ以上書くと
長くなり過ぎるのでやめときます(笑)

また次回に♪


あ、年内の営業は29日の3時までとなっています。

年始は5日の月曜日から通常どうりの営業となります。

もっと早く書いてよ~

ですよね^_^;

ホント、すみません^_^;


あ、もうひとつ!

電話番号が到着しました~(^^)v(^^)v(^^)v

でも、開通するのは来年1月14日らしです^_^;

なんで。。。。(笑)

よくわかりません~

とにかく電話番号は到着してます♪

電話さんも箱に入ったまま繋げてもらえるの待ってはります(^^)

一番最初、誰に電話しようかな~(^^)

14日まで楽しもうっと(笑)

今日はとっても長くなりました。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪

ではでは、

明日もいい日になりますね~(^^)v

スポンサーサイト
コメント
遅くなりましたが
OPENおめでとうございます♪♪
学生の時(と言っても去年ですが・笑)ambleさんにとてもお世話になった者です(`・ω・´ )
閉店されたと聞いてとてもショックでしたが、リニューアルだったのですね。

また遊びに行きますヾ(^▽^*)ノ

2008/12/29(月) 00:27:27 | URL | 研修生 #c.uCwPQY [ 編集 ]
ありがとう~♪
去年来て下さった研修生さん♪

去年はお二人の方が来て下さったので、どちらの方でしょうね~(^^)

とにかく、ありがとうございます♪

あおいちゃんも元気にお勤めしてくれてますよ♪
ambleさんの良いところはそのままで、さらにパワーアップしたお店にしていきますので
また、是非遊びに来て下さいね(^^)

楽しみに待ってますよ~☆

2008/12/29(月) 22:54:29 | URL | bilico #v1ICFL3Y [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bilico.blog77.fc2.com/tb.php/19-98248829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
