♪風も鳥も人もワンコも みんなおいでよ♪ Cafe bilico

こんにちは♪

最近、雨の日が多いですが確実に春が近づいてきていますね♪
なんかいいですね(^^)

今日は時間も早いですし、ちょと気合い入れて前回予告した事
書きますよ~☆
長くなるかもしれませんよ^_^;

えっと、「すずちゃんとダミーちゃんが教えてくれた事」

何日か前のブログに、ダミーちゃんが店内に入ってきて
お米を食べてる間はよかったけれど、食べ終わると我にかえって
パニックおこし、メインドアやあちこちにぶつかって大変だったて事
書きましたよね。

本当に見てて心配になるくらいぶつかってたんですよ^_^;

で、ダミーちゃんが帰ってしばらくするとすずちゃんが来たわけです。

すずちゃんがお店に入ると又他の子達がきてはいけないので
ドアを閉めるようにしてるのですが、すずちゃんはドアを閉められても
まったく慌てません。
あおいちゃんがブルブルってそばで大きな音出しても、ぜ~んぜ~んヘッチャラです。
もう、余裕のよっちゃんです♪

で、お腹いっぱいになったら2階へ上がって柱に止まって口拭いています(笑)
本当ですよ~ギャグちゃいますよ!
ちゃんと口拭いてはるんです(笑)
凄いでしょ(^^)

で、2階の窓を開けてあげると気がすむまで柱から柱へ移って
遊んでいますが、ちゃんと開いた窓の隙間から帰っていきます(^^)v

素晴らしすぎです♪
惚れぼれします~♪
カッチョイイ~♪

で、思ったわけです。
この違いはどういう事か・・・て。

この2羽が入ってきたお店はまったく同じお店です。
ダミーちゃんは違うお店に入ったわけではありません。
まったく同じお店。
お店に居る人物も同じです。
誰も、「よっしゃ~捕まえるぞ~」なんて考えている人はいません。
凄く安全な場所です(^^)

と、2羽を囲む状況はまったく同じなのに、一方はパニックになり
自らドアに激突していき、もう一方は優雅にお口拭いています^_^;

その違いは何か。
私は自分の足で一歩一歩進んできた者と、
人の真似をして飛び込んできた者との違いだと、
思いました。

すずちゃんの事をずっと見てきたわけではない人から
したら、ただただ図太い鳥さんに見えたりするのかも
しれませんが^_^;
私はお店の外にいるだけだったすずちゃんが、
一歩一歩進んでくるのを見続けてきました。
だから言えますよ~すずちゃんメチャ努力と勇気の鳥さん
なんです!

お店の外から中へ入るのに半年くらいでしょうか。
そして、手から食べてくれるまでに更に半年くらいだったと
思います。
本当に少しずつ少しずつ進んできたわけですよ~

そして、お店が変わるとちゃんと用心し、また
距離を置きながら少しずつ戻ってきました。

一度手に入れたものでも、変化が起こるとちゃんとそれに
自分の動きを合わせて又一歩一歩・・・

でもそれがちゃんと自信であったりカンロクであったり
他の子には簡単に真似出来ない力になっています(^^)v

素晴らし~♪素晴らしすぎる♪

で、鳥さんという、人から見たら小さな世界のように見えるかも
しれませんが、仕組みは全て同じだと思います。人の世界も。

人の世界も、人より大きな何かの目で見たらきっと同じように
映ってるのだろうなぁ・・・
て思います。

私は今、見よう見マネで経営の世界に入ってきました。
なのでバタバタしています^_^;
まるでダミーちゃんのよう^_^;

でも、取り巻く状況は同じなはずです、すずちゃん達が教えてくれましたから。

何かが引き合って私はすずちゃんと出会ったはず。
きっと似てる所があるはず♪

て、都合よく解釈してすずちゃんに負けないようになろうっと(^^)v(^^)v

いやいやいやいや~
言った通り長い文になりましたが、これが
すずちゃんとダミーちゃんが教えてくれた事でした♪

きっとまだまだ何か教えてくれますよ~あの子達♪

あらためて、すずちゃんありがとう(^^)

ではでは、

今日も明日もいい日になりますね~(^^)v



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bilico.blog77.fc2.com/tb.php/49-df82a4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
