♪風も鳥も人もワンコも みんなおいでよ♪ Cafe bilico

こんばんは♪
今日はとても空が青かったので、青にまつわるちょっとびっくりする話をしたいと思います~。

実は、なななんと、ななななんと、私幸せの青い鳥に出会ったんですよォ!!
しかも、スーパーの中でです!びっくりするでしょう~びっくりしましたもん(^^)!

まず、スーパーに入りカゴを持ち、レタス入れてエリンギ入れて、
レモンを入れようとした、その時誰かと目があったんです。

カゴの中から見ている誰かの小さな目と・・・。

肉コーナーに目を移そうとしていた私は、「えっ!」っと思い、もう一度カゴの中に目をやると、
見たことのない鳥さんがカゴの中で横たわっていたんですよー。

「いい~!!うっそ~!!」

って、思わず一人で言ってしまいましたよ~^_^;
でも、その鳥さんはとても弱っていて、ほって帰ると死んでしまうと思ったので、
お店の人にシーチキンの箱を貰い、そこへそっと入れてお家へ連れて帰りました。

お家に着いてそっと箱を開けると、カゴの中では横たわっていた鳥さんが、
ちゃんと自分の足で立っていてくれたので、安心はしましたが、
鳥のエサをあげても全く食べないのが気がかりでした。
で、もしかしたら虫さんを食べるのでは・・・と思い、ビンに土と、ダンゴ虫を入れてみました(笑)
すると、土に反応したのか、ビンの横を突きだしました!!
これで、虫さんがご飯になることがわかったので、その後は野鳥用の虫さんが加工された、
エサを買って無事にあたえることが出来ましたよ(^^)v

で、とても元気になってくれて、お家の中を走り回ってくれてました♪
けれども、見たことのない鳥さんなので、「なんて言う鳥さんなんだろう?」
と、思い友達にネットで写真を載せて情報を集めてもらったところ、

コルリ

と、言う名前の、鳥さんであることが、わかりました。
しかも、「幸せの青い鳥」と、呼ばれていることも~♪♪♪(^^)(^^)(^^)v

オオルリ  コルリ  ルリビタキ  

と言う3種類の鳥が、幸せの青い鳥御三家、と呼ばれてるそうです。
その中のコルリちゃんが、なぜか私のスーパーのカゴの中に入ってた訳です。

ね、びっくりするでしょ(^^)

残念ながらコルリちゃんは、野鳥のため
飼ってはいけないので自然に帰りましたが、写真だけは大切に残しています♪
お店にも飾っていますが、もしこのブログを読んで写真欲しいなーと思った方は、
ご来店の際に声をかけてくださいね。
お一人につき一枚プレゼントしますよ♪
きっと幸せ運んでくれますよー☆
お楽しみにー♪
スポンサーサイト
テーマ:■□■ドッグカフェ■□■ - ジャンル:ペット
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bilico.blog77.fc2.com/tb.php/6-d9d5b9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
