♪風も鳥も人もワンコも みんなおいでよ♪ Cafe bilico

今晩は~♪

だいぶ桜さんがあちこちにお目見えしてますね~
嬉しい\(^o^)/

あ、すずちゃん、ブログ読んでるの~?
て、タイミングで朝、夕来てます(笑)
ありがとう♪

あと、カウンターの水槽に居てくれてるカメのジージィちゃんが
かなり私を認識してくれてるのが今日判明されました~♪

今日の夕方、カウンターでなんやかんやしていたら、
妙に視線を感じてふと水槽を見たんです。
そしたら思いきりジージィちゃんと目が合って、

「あ、どうも~ジージィちゃん」

て、思わず口にしたとき、(そういえばいつも黙ってるけど一緒にお店に居てくれてるんだな~)
て、やたら有難く思えていろいろ話かけてみたんですよ(笑)

そしたら、くるくる!

回るんじゃないですよ~^_^;

こっちに来る来る!

あれ?何かわかってる?
と思った私は、ホールのほうに出て「ジージィちゃん!」

て呼んでみました。

そしたら、来る来る♪

わかってくれてるんですよ~私の事が\(^o^)/

だてに2年という時間を過ごしてないな~と思いました(^^)
ジージィちゃんきて約2年なんですよ~
最初はいつも石の下にもぐって脅えてましたけどね(笑)
知らない間にちゃんと覚えてくれてました♪
嬉しい~(^^)v


あと、3日程前にご来店下さったお客様に
「ココは車椅子で入ったりしても構いませんか?」

と尋ねられました。

そう聞かれて考えてみると、1階はめちゃめちゃバリアーフリーですやん~(^^)v

「あ、もうぜんぜん構いませんよ~」

(トイレは厳し~ですが。。。^_^;)

とお返事すると

「実は私の母がこの近くの施設にいるのですが、たまにはコーヒーも
飲ませてあげたいし、外でご飯も食べさせてあげたいと思ってまして。。。
でも、嫌がるお店が多いから。。。ここはどうかな。。。と思ってね~」

とおっしゃたので、

「是非、連れて来てあげてください~」

とお答すると、

「今からでもいいですか?」

と言ってすぐ、車椅子のお母さんを連れてきてくださいました♪

優しい~空気が漂って凄くよかった(^^)

愛がある♪

素敵です♪

で、その方の娘さんが北海道にお住いらしく
来週その北海道からおばぁちゃんに会いに大阪に出てこられるらしのです。
それも、ラブラドールを飼ってるらしく、
そのワンちゃんと一緒に(^^)

で、車椅子のおばぁちゃんもわんちゃんも皆一緒に入れるお店
なんて無いと思っていたのに、ここなら皆で来れます~♪

て、おお喜びしてくださいました(^^)v

その後も、「ここいいわ~」

て、お一人でも来て下さって。
そんなに喜んでいただけて、ホント嬉しいかぎりでまたまたお客様から幸せいただいたな~
と、思っています。

ありがとうございます♪

来週、ご家族が楽しい時間を過ごされるのを私も
楽しみに待っていますよ~(^^)

そいうことで、当店車椅子に優しいバリアーフリーとなっています(^^)v

なので車椅子の方もジャンジャンお越しくださいね♪
(トイレだけゴメンナサイ。。^_^;)スミマセン

ではでは、
明日もいい日になりますね~(^^)v

サンキューベルマッチョ♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bilico.blog77.fc2.com/tb.php/61-2ad58bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
