♪風も鳥も人もワンコも みんなおいでよ♪ Cafe bilico

今晩は~♪

大阪の今日は一日恵みの雨でしたね~緑さんが大喜び(^^)
よかったね♪

今日は無事に終わったイベントに参加して下さったお客様が
ランチに来て下さって、「本当に楽しかったしメチャよかったです~
友達も皆言ってました~」
と、あらためてお礼を言ってくださいました(^^)

いやいやいやいや~そう言っていただけると嬉しいかぎりでございます♪
また、次の企画もハリキッテ考えますよ~(^^)v
お楽しみに♪


ところで、いきなり話がずいぶん変わりますが、今日はお店の前、エライ騒ぎになりました~^_^;

どんな騒ぎかと言うとですね。
あれは、調度お昼のランチタイムです。
2階に上がられたお客様のオーダーを取ってるときに、窓の外が、
ピッカー!!!

てメチャ光ったんですよ。\(◎o◎)/!

思わずお客様と、「今の何???カミナリ落ちた???」
「でもそんな音じゃなかったよね・・・」
「気になりますね。。。メチャ光りましたもんね。。」

とか話しました。それくらい光ったわけです。

そして窓の外を見ていたら、向かえの郵便局の警備員さんと
郵便局にお勤めの方とで、メチャこっち指さして何か話しているんです。。(汗)

それが気になってしょうがない私は外に出て聞きにいきました~
「今のは何だったのですか?」
と。

すると、ウチのお店のビルの隣の建物の壁についてる配線ボックスみたいな
箱がショートを起こしたみたいで凄い火花がでた。
雨の日は前にもあったからとても危険だと思う。

という事でした。

それを聞いて、隣だし火が出たりしたらウチも燃えちゃう。。
て、とても気になりながらお仕事してたわけです。。

それから2時間後また同じ事になって、その時の警備員さんが
またまためちゃめちゃ驚いてはるわけです。。^_^;

私からは火花は見えませんが、カミナリのような光と警備員さんの驚く顔は
見えるわけです。。

どっちかいうと警備員さんの驚きかたの方に私正直ビビってました。。^_^;

で、気になり度が満点になった私はスタッフさんに、なにげに消防署に電話かけて
こんな事になってるけれどほっておいても大丈夫なものか聞いてもらったんです。

するとスタッフさん、「消防車が来るみたい」

て言うじゃないですか!!!\(◎o◎)/!

「い~~~っ」
「消防車はいらんやろう~」

「うん。僕も、少し聞きたいのですがこうこうこうで調べてもらったりできるのでしょうか?」
て聞いただけやのにナゼか消防車が行きますので、ていわれて。。。

「うそ~どうするよ~^_^;」

て話てたら、ピーポーピーポー・・・・!!!

まず、救急車2台到着^_^;

続いて、ウーーカンカンカンカンーー!!!

消防車3台到着^_^;

さらに、ウーウーウーウー・・・

パトカー1台到着^_^;

そりゃもう大騒ぎさ・・・(>_<)

こんななりますか。。。
こんなになっちゃいましたか。。。  。。。。

て事になりました^_^;

そして、ひたすらペコペコいろいろな人に謝って回りました・・
「こんな大事になると思わなかったもので。。スミマセン。。」
と。^_^;

でも、それが皆さん「いや正しい判断だったと思います」
「ほっておいたら、いつか火が出てるはず」

とか言ってくださって誰も怒りませんでした。。(^^)

で、結局、関西電力の方がきて、これまたサイレン鳴らしての登場でした^_^;

夕方の4時から、私がお店をでた7時近くでもまだ作業をされてました。
なので、やはり不都合は起きてたのでしょうね。。。

にしても、驚きでした^_^;
その時にお店に居てたお客様、大変お騒がせいたしました。
ゴメンナサイ。。。。

でもね、その時に居たお客様が言った言葉が、

「いや~いい事だと思いますよ。少し気になって、て事でもこれだけスグに動いてくれる
ということは。。」

ておっしゃてたんです。

ホントにそうですね。いい国日本ですね(^^)
騒がせちゃったけど素晴らしいです♪

おかげで災害を事前に防げたはず。よかったよかった♪
これで安心安心♪


結局、いい日やったね(^^)v

ではでは、
明日もいい日になりますよ~♪

サンキューベルマッチョ(^^)


画像-0024


トリミングに来てくれたナナちゃん♪

bilicoに来てくれてありがとう~(^^)
また来てね☆

あと、先週きてくれた、ジュエルちゃん♪
パソコンの中でややこしい所へ写真が入ってるようでまだ載せれてません。。
ゴメンナサイ(>_<)
頑張って探し出して載せますので~待っててチョ♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bilico.blog77.fc2.com/tb.php/88-6a061456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
