♪風も鳥も人もワンコも みんなおいでよ♪ Cafe bilico

今晩は♪

久しぶりぶりに連チャンで書きます(^^)

短めに書きますので~^_^;

えっと、今日もまたまた慌てるというか、なんというか。。。
的な事がありましたぁ^_^;

あれは、3時頃でしょうか、お帰りになるお客様のお会計の時に
少し立ち話をしているとひと組のカップルさんが
ワンちゃん2頭連れて入ってこられました(^^)

「いらっしゃいませ~♪」

と言いながらよく見てみると外国のお方でした。

とはいっても日本語お話されるだろう。。と思いお冷などの用意を
していると、お客様のほうから席に着かずにこちらに近づいてこられました。

そして、連れて来られたわんちゃんの1頭があおいちゃんに近づき
ワンワン言ってると、あおいちゃんがめちゃ怒ってわんわん吠えたんです~(>_<)

あおいちゃん、基本おとなしいです。
でも、たまにどんな理由かわからないのですが、どうしても合わない
わんちゃんがいるんです。。(>_<)

今日のわんちゃんは何かが合わなかったみたいで。。

なので私また焦りました~~あおい!NO!

と叱りましたが、こんな時はとにかくワンちゃんを離していただくのが
一番です。
なので、少し離していただけたら。。とお伝えしました。けれど何だか通じてない。。。

そう。まったく日本語がわからない外国の方でした^_^;

で、どうもそのお客様わんちゃんのトリミングをしてほしい様子なんです。
でも今日は3頭の予約が入っていて、とてもお受けできる状況ではありませんでした。

なので、今日は無理なんです。。。

と言うのですが、日本語がわからない。と英語でおっしゃるわけです^_^;

で、私も困っちゃたもので、あ~ノ~イングリッシュ。。ソーリー。。。

と、なぜか、あ~、て初めに付けて言いました^_^;

きっとあきらめてお帰りになるだろうと思い。
だって、私、英語話せませんから仕方がなかった。。^_^;

ところがどっこい!

お帰りになりませんでした~~!

お客様、よほどトリミングの必要に迫られているのでしょう、ジェスチャーで伝えてこられたわけです~!

わんちゃんの頭に指でハサミを作ってチョキチョキ。。
そして「あ~カット?」

次にわんちゃんの頭指でゴシゴシして。。
「あ~シャンプー?」

ておっしゃるわけです。。^_^;

そう、トリミングしたいのは初めからわかっているんです。。
でも今日は無理。。。(T_T)

それが伝えれない。。(T_T)

結局私ではらちがあかないのでトリミング中だったトリマーさんに
言いにいって私がわんちゃんみておく間に対応に行ってもらいました^_^;

そして片言でとりあえず今日は駄目と伝えたそうです。
するとトゥモロウー?とおっしゃたらしく明日来られる事になりました(^^)

でも、何時に来るかもはっきりわかっていなくて、どんなカットにするかと
いう事も明日いったいどう話す?

みたいな、来て下さるの嬉しいけれどスタッフ皆ノーイングリッシュよ。。
みたいな、明日どんなドタバタ劇になるの?

みたいな楽しい前夜なわけです(笑)

ランチ食べるみたいなニュアンスの話してたらしいですし。。^_^;
メニュー説明できないですが。。。

これまたきっと明日楽しいで~♪

イントネーションだけおかしい、実はオモイキリ日本語やん!
て言葉が炸裂するね(笑)

いろいろな事があるな~お店って(^O^)

ではでは、
明日もいい日になりますよ~(^^)v

サンキューベルマッチョ♪

これ明日言うてみよ(笑)以外と通じたりして(笑)

では、今日トリミングに来てくれたお友達♪

画像-0085

カットに来てくれたノンちゃん♪

画像-0081


シャンプーに来てくれたチコちゃん♪

画像-0069

シャンプーに来てくれたカノちゃん♪

みんなbilicoに来てくれてありがとう~(^^)
また来てね☆


めちゃ長くなりました。。。

ソーリー。。。。^_^;




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bilico.blog77.fc2.com/tb.php/91-4f04b331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
